ご意見、ご要望メールはこちら。      hamarimono☆excite.co.jp     ☆を@マークに変更してね。


by hamarimono
カレンダー

<   2005年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

e0068320_206369.jpg

「なにを食べるかこれでメニューを見て番号でオーダーするんだよ」
「へぇ~凄いね、メニューは?」
「ラーメンの01番のみ」
「・・・・意味ないじゃん」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-26 20:06 | Comments(0)

ジェラート

e0068320_2041149.jpg

「この黒いの何だ?」
「葡萄でしょ~」
「かなぁ~?」
「食べればわかるじゃん」
「うん」 パクッ


「これ蝋のサンプルだね」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-26 20:04 | Comments(0)

希少価値

e0068320_6442955.jpg

「うわっ!夏目漱石、坊ちゃんの初版があるぞ」
「ひやっ!」
「なんだ?」
「本の間にしおりが挟んである」
「それがどうしたんだ?」
「しおりに電話番号が書いてある」
「どれどれなんて書いてあるんだ?」
「電話一本でやらせる女の電話番号」
「おっ!何番だっ!!!」
「2局の0005番、西川さん方呼び出し 前田 トメ 22歳」
「その局番では昔すぎるだろ!それにその女いま何歳だっ???」
「・・・・・・・・・棚に戻しておくわ、この本」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-25 06:44 | Comments(0)

踏み切り

e0068320_642151.jpg

子供の手を引いてお母さんが

「さぁ~何両編成の電車かな?」
「いち・・・・」
「一両だったね」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-25 06:42 | Comments(0)

町屋の宿はエッチ禁物

e0068320_6401984.jpg

仲居さんに案内されて部屋に通された不倫カップル

「こちらが京の間でございます」
「はい、どうも」
「お茶は、こちらにご用意させていただいております」
「はい、どうも」
「ふすま一枚隔てたところが帳場になっておりますから御用がございましたらお声をおかけください」
「ふ、ふすま一枚ですか?」
「はい」
「・・・・・・・・・・・。」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-25 06:40 | Comments(0)

ブルーマウンテン

e0068320_6401239.jpg

香りもコクも申し分ない

ただ

急須でコーヒーを入れないでくれるかい
[PR]
by hamarimono | 2005-09-25 06:40 | Comments(0)

漆の椅子

e0068320_5454784.jpg

天保元年
伊勢の国に椅子職人 
杉下徳平なる人物がいた。
子供の頃から
手先の器用な徳平の手にかかると
どんな木材も黒光りする美しい椅子に姿を変えた。
しかし
尺貫法を理解していない徳平の作った椅子は
足の長さが微妙に違ったため
座るとグラグラ左右に揺れた。
「これはロッキングチェアーかっ?」と苦情が絶えず
その後、徳平に椅子の製作を依頼するものは、いなくなった。
[PR]
by hamarimono | 2005-09-24 05:45 | Comments(0)

梅ちゃん

e0068320_5413981.jpg

「おいおい」
「なんだい?」
「せっかくのカツオのたたきがまずくなるだろ」
「どうして?」
「どうしてってお前、イクラを鼻の穴につめて何を考えているんだ?」
「なんも」
「・・・・・・・・・・・・・・バカか?」
「ふんっ!」
「飛ばすなこらっ!!!」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-24 05:41 | Comments(0)

中央構造線

e0068320_222280.jpg

「ほら右側と左側の地層の色が違うだろ」
「うん、あきらかに白と黒だけど何?」
「これは日本列島を真っ二つに分けている断層なんだよ」
「断層って食べられる?」
「う~ん食べることはできないと思うけど」
「そうかなぁ~チョット食べてみるね」
「ばかだなぁ~腹こわすぞ」
「あっ!白い方が黒いほうより旨い!」
「えっ!ほんと?」
「嘘だよ~ん」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-23 02:02 | Comments(0)

GPSナビゲーション

e0068320_20219.jpg

ピー この先100メートル先を右折です。


ピー この先100メートル先を左折です。


ピー この先100メートル先を右折です。


ピー この先100メートル先を左折です。


ピー さて南はどちらでしょう?


「クイズかい!!!」
[PR]
by hamarimono | 2005-09-23 02:00 | Comments(0)